何のものになるか?

旅のはじまり

なんて、大げさな。
いつものように、ふと思いつたドメインを取得してワードプレスの設定、ブログを立ち上げてみたる。ここまでは手馴れたもので大した苦労なしでたどり着けるのだが、問題はここから…
過去、デザイン設定の段階で、だいたい心は萎え、挫折してしまっていたのだった。

今回こそは継続できるようにと無い知恵を絞り、ブログの立ち上げすらも記事にしてしまおうということにする。旅みたいなものだし。

選んだテーマ

OPNECAGEのストークに落ち着く。
だって使い慣れてるしね。

デザインをどうしよう

ストークカスタム参考サイト

「STORK(ストーク)」を、たった1時間で、おしゃれにカスタマイズ!
https://tajuso.com/wordpress_stork_customize

【STORK】カスタマイズ!コピペだけでオシャレにする方法まとめ
https://affirepo.com/stork-customize/

WPテーマ「STORK」カスタマイズいろいろ!〜厳選小ネタ集6選
https://affirepo.com/stork-customize-smallmaterial/

【本家】ストークの使い方
https://open-cage.com/stork/document/

ストークを可愛くオシャレにしたい!CSSカスタマイズまとめ【ボタンデザイン他】
https://nomadowa.com/blog/stork/

他にも多数… ちょっと見てない間にすごい世の中になっているな。てか、ストーク人気あったのね、、、

方針もね

ワードプレスのカテゴリーとタグの違い
https://www.templateking.jp/practical/customize/category_tag.html

今日のひと言

もろもろつまみぐいしながらデザインをカスタマイズしていこう、と心に決め今日の作業はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です